壁紙(グリーン系)

宇宙空間

6 0
宇宙空間

「MITAKA」というソフト知ってますか?
国立天文台の「4次元デジタル宇宙プロジェクト」が開発した、
宇宙空間を自由に旅ができるシミュレーターです。

宇宙の果て137億光年までみることができます。
無料で使えるので一度試してみてください。素晴らしいです。

実際、宇宙ってどこまで続いているんでしょうねぇ。
宇宙を癒しのイメージにしたら・・・こんな感じになりました。(^^;

壁紙サイズは4種類ご用意しています。
1024x768] [1280x1024] [1600x1200
1280x800]←ワイドスクリーン用です。


壁紙癒しリラックス風景自然幻想的RELAXATIONrelaxnature宇宙空間

6 Comments

There are no comments yet.

suzuki  

2009-01-09 09:10

貴サイト様のこちらの作品が、ヤフーブログにて文字入れ加工されて掲載されていましたので、連絡いたします。
以下URLがその記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/rei_muku_nagi/7422966.html

EDIT  REPLY    
suzukiさんへ

windy  

2009-01-12 22:38

ご報告ありがとうございます。
サイト確認しましたが削除されていました。
他で使用されているということは気にってもらえているということで悪い気はしませんが、
無断で使用されたことは非常に不愉快でなりません。
事前にコメントくださればよほどのことがない限り許可しているんですが・・・。
お互い良い気分でいられたと思うのに残念です。

EDIT  REPLY    

suzuki  

2009-01-13 19:42

ご返信ありがとうございます。
該当ブログは削除されたようですね。
こちらの作品については、2日ほど前にも別の記事に転載されていまして、一言コメントしましたところ、そちらもすでに削除されたようです。
初めにご報告しましたブログの管理人は「拾い画」と言っていましたし、2日ほど前の記事からしましても、どこかの画像掲示板に貼れているのだと思われます。
こうなりますと、ブログや他の画像掲示板などに次々と転載、トリミングやあらゆる加工がされることになりますので、お気をつけくださいませ。
(実は自分は、ある待ち受けサイトに作品を公開させていただいているのですが、そのサイトでも無断転載・加工が大きな問題になっているのです。)

EDIT  REPLY    
suzukiさんへ

windy  

2009-01-13 22:22

詳しいご説明ありがとうございます。
私も作品を壁紙サイトに公開させていただいていますが、
無料でダウンロードできるから自由に使っていいと勘違いされているのではないでしょうか。
気軽に始められるブログですが著作権を侵害される行為が非常に多くなったと思います。
トリミング、加工についても癒しの風景のイメージが損なわない程度であれば、また、事前にコメントくだされば許可しているんですが・・・ほんと残念です。

EDIT  REPLY    
はじめまして。

のにか  

2011-09-17 04:13

始めまして。kitkitと言う模型製作のサイトを運営しております、「のにか」と申します。
早速ですが、windy様の製作した壁紙を背景に模型の撮影を行いたいと考えております。
実機(航空機、車両)等は、自然光(屋外)での撮影である程度臨場感が出るのですが
架空機(ロボット、宇宙戦艦等)となると話は変わります。
やはり背景は広大な空間をイメージさせるものが適切ではないかと考えております。
そこで、ご用向きで御座いますが、PCモニターの背景にwindy様の作成した壁紙を
映し出し、模型を撮影、HPに掲載と言ったことを考えております。
ぜひご検討いただけますと幸いで御座います。
それではよろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    
のにかさんへ

windy  

2011-09-18 21:53

コメントありがとうございます!
この壁紙に限りですが許可いたします。
ご利用の際には「癒しの風景 - image RELAXATION」の表記をお願いしますね。
目障りかと思いますがご了承下さいさいませ。
イメージ通りになるといいですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply